【港区茶屋】「ことこと屋イオンモール名古屋茶屋店」でふわとろ玉子のオムカレーを!

港区茶屋はイオンモール名古屋茶屋のフードコート内へ訪れて オムライスとカレーのお店「ことこと屋イオンモール名古屋茶屋店」のふわとろ玉子のオムカレーを味わった模様をお届けしていきます。



お昼の時間帯 港区は庄内川・新川を渡った西部に位置する茶屋にあるイオンモール名古屋茶屋にやってきました。
市バスに乗ってやってきたのですが 降りたバスターミナル前から館内出入口前にレストランガーデンがあるのですが そのレストランガーデンの姿を目にしていると 半分ぐらいは完全閉店されたお店の姿もあり 中には 飲食店以外のお店になって姿も目にして 寂しげさを感じますが これも恐らく新型コロナウイルスの影響や同じ港区内に幾つかショッピングセンターがある関係もあるのではないかと思います。

レストランガーデンの姿を目にした後は館内に足を踏み入れて3階フードコートへとやってきました。
こちらの方は閉まってる姿は全くなく15種類の飲食店が揃っており 新型コロナの関係で利用できる座席が制限されながらもお昼の時間帯とあって賑わいさを魅せてました。
ということで この日のお昼はフードコート内でランチタイムをしたいと思います。

和・洋・中・スイーツなどいろいろなジャンルによる15種類の飲食店があるフードコート内ですが「どのお店へ訪れて何を食べようか?」といろいろと迷いながらも お店の方はこちらの「ことこと屋イオンモール名古屋茶屋店」へとやってきました。

「ことこと屋」といえば 自慢のオムライスやハンバーグをメインにした洋食店やカフェなどとして名古屋市内を中心に東海エリアに展開してますが やってきた「ことこと屋イオンモール名古屋茶屋店」では 8種類のオムライスに11種類のカレーが味わえるお店となっております。中でも フランス麦の穂三元豚を使った やわらかロースカツカレーはお店ナンバー1メニューとなっております。

それで 本当であれば やわらかロースカツカレーをオーダーして味わいたいところですが「ことこと屋」といえば オムライスが1番の自慢メニュー しかし カレーも味わいたいということで 私は 人気ナンバー2となるとろとろ玉子のオムカレーの大盛り(1120円)をオーダーしていただくしました。
尚 フードコート内としてお店となるのでキャッシュオンシステムとなっております。
*価格は税別です。

そして こちらが そのふわとろ玉子のオムカレーの大盛りになります。目にしただけで美味しさが漂ってきます。
それから 私がいただくメニューには福神漬けも盛り付けられてますが こちらはメニューを受け取った後 各自で盛り付ける形となっており 私も自身で盛り付けました。

メニューを持って 席に着き 早速いただいてみると 自慢の味となるふわとろ感たっぷりの玉子に 甘みもありながら程良いスパイシーなカレールウと良い炊き加減をしたご飯が上手くハーモニーさせた形で良い美味しさの味を感じさせてくれるのです。

もちろん 最後のご覧のように完食をして良いお腹満たしなりました。

美味しく味わってフードコート内から離れた後は館内を散策してましたが 散策中に体温は測定する自動検温器が設置されてるの目にして 私も測定しましたが 36.3℃おって全く異常がありませんでした。しかし 油断しないように気をつけたいところです。

それは さて置き 今回は「ことこと屋イオンモール名古屋茶屋」のふわとろ玉子のオムカレーを味わいましたが 次回 訪れた際は 人気ナンバー1のやわらかロースカツカレーを味わってみたり 他の「ことこと屋」へも訪れてメニューを味わってみたいですね。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年7月27日)





訪れたお店の詳細

[店名]ことこと屋イオンモール名古屋茶屋店

[住所]名古屋市港区西茶屋2-11 イオンモール名古屋茶屋3階フードコート内

[電話番号]052-303-7072

[営業時間]9:00~22:00(LO.21:30)

      但し 新型コロナウイルスの影響で閉店時間の変更あり

[定休日]無休

➡️ お店の食べログサイト

➡️ ことこと屋WEBサイト

名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000