【港区役所】「モロゾフららぽーと名古屋みなとアクルス店」でしゃちほこの窯出しチーズケーキを!

港区はららぽーと名古屋内にあるスイーツ専門店「モロゾフららぽーと名古屋みなとアクルス店」にて しゃちほこの窯出しチーズケーキを購入して味わった模様をお届けしていきます。



7月25日の話しになりますが この日は 港区は茶屋にあるイオンモール名古屋茶屋へ訪れた後 市バスに乗り込んで 同じ港区は港区役所前にあるららぽーと名古屋みなとアクルスへとやってきました。
AQUA(アクア)・LINKS(リンクス)・SMART(スマート)による3つのテーマで 水と緑 人と夢 未来を描こうとするスマートタウン「みなとアクルス」の一角に 2018年9月にオープンしたららぽーと名古屋みなとアクルスは 三井不動産が手掛ける大型ショッピングモールで 大駐車場が完備されながらも 地下鉄名港線や市バスでも気軽に訪れることができます。

この日は曇りで雨も降ってた天気とありながらも 多くのお客ほ方々で賑わってました。私も館内へ足を踏み入れて館内散策をしてました。

館内をいろいろと散策してると 1階フロア内で窯出しチーズケーキと書かれた看板を目にし その下にアルフベットで「モロゾフ」と書かれております。そうです こちらは 関西は神戸に本社を構えながら全国各地にスイーツ専門店・カフェ・レストランを展開する「モロゾフ」の1つとなるスイーツ専門店「モロゾフららぽーと名古屋みなとアクルス店」になり いろいろなスイーツの商品が販売されておりながら窯出しチーズケーキ販売コーナーもあります。


販売されてる窯出しチーズケーキですが もちろん お店内の厨房に設置されてる窯で焼き上げたものをそのまま販売するのですが 1番基本となる オランダ産のエダムチーズを使い 濃厚でコクがありながら
まろやかな味わいをしたタイプと 北海道産のゴーダチーズを使いながら口に入れた瞬間にチーズの風味が広がる
うまみたっぷりのタイプのものに加え 3種類のオリジナル窯出しチーズケーキの商品が販売されております。


それで 私が1番目に付けた窯出しチーズケーキの商品はこちら。しゃちほこのイラストが描かれながら中に小倉あんが含まれたゴーダの窯出しチーズケーキ。商品名もズバり しゃちほこです。


窯出しチーズケーキが販売されてる「モロゾフ」は ららぽーと名古屋みなとアクルスのお店の他に 東海エリアに2つ 関西と首都圏に1つずつ それぞれ展開しておりますが このしゃちほこは ここ ららぽーと名古屋みなとアクルス店限定の販売となっており 価格も消費税込みで270円という手頃な価格であることから 名古屋人である私は「これは 是非 購入して味わってみなければ」ということで1個購入して味わってみることしたのです。


こちらが 購入した しゃちほこの窯出しチーズケーキです。ご覧のようにしゃちほこのイラストがきちんと描かれてますよね。早速 いただいてみたいと思います。


実際にいただいてみると サクッとフワッとした食感で北海道産によるゴーダのチーズの風味が広がりながら旨味と 甘過ぎず薄過ぎない粒たっぷりの小倉あんがすごく良いハーモニー感を表した美味しさの味に仕上がっており これまた洋と和を上手くミックスさせた名古屋らしさな味を表した1品ではないかと思います。


美味しく味わった後は 再び 館内を散策してた私でした。

それは さて置き「モロゾフららぽーと名古屋みなとアクルス店」で販売されてる しゃちほこのイラストが描かれた しゃちほこの窯出しチーズケーキは これまた良い名古屋らしさな美味しさの味ですので ららぽーと名古屋みなとアクルスへ来られた際は 是非 お店へ訪れて購入して 自宅などの場所で味わってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年8月12日)





訪れたお店の詳細

[店名]モロゾフららぽーと名古屋みなとアクルス店

[住所]名古屋市港区港明2-3-2 ららぽーと名古屋みなとアクルス1階

[電話番号]052-304-7375

[営業時間]10:00~21:00

[定休日]無休

※ 但し 新型コロナウイルス感染拡大の影響で時間変更あり

➡️ お店の食べログサイト

➡️ 商品についての詳しいサイト(モロゾフWEBサイトより)

名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000