【大須】7月20日オープン!餃子専門店「満点」でコスパ高な満点定食を!

大須は門前町近くに7月20日オープンした餃子専門店「満点」へ訪れて コスパ高なリーズナブル定食の満点定食を味わった模様をお届けしていきます。



ようやく梅雨明け宣言が出されそうな良い天気のお昼の時間帯に名古屋の中心部の1つとなる大須へとやってきました。ちなみに 今回 私の居る場所は大須通沿いで本町通と交わる交差点西側になります。

それで ある名古屋タウン情報サイトで この先に7月20日にオープンした餃子専門店があり お昼のランチメニューがコスパ高ながらリーズナブル価格で美味しく味わえる情報を知り 私も「是非 行ってみてランチタイムをしてみよう」となり そのお店へと向かったのです。


そして ランチタイムとしてやってきた7月20日オープンの餃子専門店はこちら。「満点」です。

お店出入口上の看板には「昼 ランチ定食 500円〜」「夜17:00〜23:00 餃子食べ放題」と書かれており 看板を目にしただけでリーズナブルさを感じます。


足を踏み入れたお店内はご覧のように。カウンター席とテーブル席が設置されてますが カウンター席には新型コロナウイルス感染防止の対策として仕切り版が設置されております。

それで こちらのお店 7月20日オープンとお伝えしましたが 実は まだシークレットオープンの形で正式なグランドオープンは8月上旬とのことです。


おひとり様ながらも4人用のテーブル席に着いた私 早速 お昼のランチメニューに目を通しましたが ご覧の4種類の定食に 単品で餃子(450円)と唐揚げ(300円)が用意されており さらには ビール・お酒などのドリンクも用意されており お昼飲み乾杯も楽しむこともできるのです。

そして 私は 750円で味わうことのできる餃子と唐揚げによる満点定食をオーダーすることにしたのです。

*価格は税込になります。


オーダーしてから約7分後 満点定食が私の目の前に差し出されました。餃子と唐揚げに大盛りご飯とスープが付いた定食です。


可愛い目なサイスながら香ばしく焼き上げられた餃子は15個あります。


大粒な鶏の唐揚げは3個ありキャベツも付いております。それに 大盛りご飯とスープがついてることからメニューを目にした時点でコスパの高さがお分かりですよね。


メニューを目にした後は 早速 餃子をそのままでいただいてみましたが 外はカリッと 中はふっくらジューシー感たっぷりな良い美味しさの味に仕上がっております。


コクのある味をした中の餡もご覧のように。にんにくは含まれてないながらもニラがたっぷりと。逆ににんにくが含まれてないことから 仕事中の方でも全然美味しく味わうことができ 味わった後 目の周りの方々にも迷惑掛けずに済む形となります。


もちろん ラー油も含まれたタレに漬けていただいても良い美味しさの味です。

美味しい餃子をいただきながら鶏の唐揚げを。
実際にいただいてみると 程良いスパイシー感を感じさせながらサクッとジューシー感たっぷりで こちらも良い美味しさの味に仕上がっております。

餃子も唐揚げも良い美味しさの味であれば 温かいご飯もより進ませてくれます。もちろん ご飯の代わりにビール・お酒などのドリンクでもより進ませてくれます。

最後は ご覧のように完食をして良いお腹満たしに。ホント コスパが高いながらリーズナブルさを感じさせた良い美味しさの味をしたボリューム満点の餃子と唐揚げの定食でした。
餃子・唐揚げ好きな方 お昼の時間帯に大須に来られた方は是非「満点」へ訪れて 満点定食を味わってみてはいかがでしょうか。
ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年8月1日)





訪れたお店の詳細

[店名]満点

[住所]名古屋市中区大須2ー32-25

[電話番号]052-223-0070

[営業時間]11:00~15:00(LO.14:30)

      17:00~23:00(LO.22:30)

[定休日] 火曜日

➡️ お店の食べログサイト

名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000