【名古屋駅】中華料理店「王宮」でエビチリソース炒めをランチメニューで!

名古屋駅前にある中華料理レストランのお店「王宮」へ訪れて エビチリソース炒めをランチメニューで味わった模様をお届けしていきます。



お昼の時間帯 名古屋駅前は大名古屋ビルヂングの東側に位置するサードKHビル2階フロア内にある中華料理レストランのお店「王宮」へとやってきました。
以前は1階フロアに系列的なお店となる「萬珍館」としても営業を行っておりましたが 今現在は2階のみの営業と「王宮」ですが こちらのお店では 5つ星ホテルの広東料理レストランのお店で修行したシェフの監修による美味しい中華料理を味わうことができ 夜の営業時間帯では通常メニュー・各種コースが用意されており お昼の営業時間帯では ランチメニューが用意されております。
何度かお店へ訪れてランチメニューを味わってきてる私ですが 今回もランチメニューの中の1つのメニューを味わいたいと思います。

足を踏み入れたお店内は シック感たっぷりなチャイナスタイリッシュな空間に包まれており 一般テーブル席に加えて 優雅なプライベート空間でゆっくりと食事を楽しめる個室も用意されております。また 大人数での貸切を受け付けております。

お昼の営業時間帯ではランチメニューが用意されてるのですが ただ 残念ながら これまで行ってたビュッフェランチについては 新型コロナウイルスの影響で今のところは行っておりません。
現在は 1300円より用意された6種類王宮セレクトランチ 2500円より用意されてる3種類の王宮プレミアムコース そして 700円 または 800円という手頃価格で味わうことができる種類豊富目な王宮ビジネスランチが用意されてるのですが 今回もよくオーダーして味わってるビジネスランチでいってみたいと思います。
(画像はビジネスランチのメニューになります。)
*価格は税別です。

ビジネスランチは 700円で味わえるラーメンランチ・飯ランチに 800円で料理を選べるランチがありますが それで 今回 私は エビチリソース炒めの選べるランチをオーダーすることにしました。

オーダーしてから10分後 ビジネスランチとなるエビチリソース炒めの選べるランチが私の目の前に出されました。選べるランチには エビチリソース炒めに ご飯・スープ・ザーサイ・杏仁豆腐が付いてきます。

たっぷりなエビとたっぷりなチリソースの掛かったエビチリソース炒めの部分をアップで。目にしただけで美味しいさが漂います。

そして 実際にエビをいただいてみると 程良いピリ辛を効かせたチリソースとサクサク感を残しながらプリプリ感たっぷりのエビが上手くハーモニーさせた良い美味しさの味の仕上がっており 辛い食べ物が苦手な方でも充分美味しく味わうことができます。さすが 5つ星ホテルで腕を磨いたシェフが監修する味でありながら辛い食べ物が苦手な方に気遣いした1品であるかと思います。

エビチリソース炒めが良い美味しさの味であれば もちろん 温かいご飯もより進ませてくれます。ご飯のとなりにあるザーサイもシャキシャキ感たっぷりとした美味しさの味です。

さっぱり感たっぷりなスープは たっぷり溶き玉子に 細かくカットされたエビの身とトマトが含まれており 程良い塩加減をした美味しさの味に仕上がっております。

エビを全部いただいたところで チリソースがご覧のように残ってしまいましたが「コレ 絶対に追い飯したくなるパターン!」と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。私も そう思います。ちなみに仮にフランスでフレンチ料理としていただく場合であれば 最後までいただくのが基本マナーですからね。バケットをソースに漬けていただく形として。

デザートとして出された杏仁豆腐。これまた 程良いほんのり甘さに良い口溶けをした美味しさの味に仕上がっております。

最後はご覧のように完食をして良いお腹満たしに。


それから この日はホットコーヒー・アイスコーヒーのどちらかが 無料で美味しくいただけることで 私はアイスコーヒーをいただきました。


5つ星のホテルの広東料理で修行された方が監修した料理とあって すごく良い美味しさの味をしたエビチリソース炒めを 800円+消費税という価格の王宮ビジネスランチで美味しくいただけるのは すごくリーズナブルさに幸せ感も感じます。

あとそれから 今後は 今回味わったエビチリソース炒め以外の王宮ビジネスランチや王宮セレクトランチも味わって その模様をお届けしていきたいと思います。もちろん いずれは 夜の営業時間帯にも。

皆さんも 名古屋駅前にある中華料理レストランのお店「王宮」へ是非どうぞ。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事アップ日/2020年8月4日)





訪れたお店の詳細

[店名]王宮

[住所]名古屋市中村名駅3-26-6 サードKHビル2階

[電話番号]052-571-9788

[営業時間]11:30~14:00 (LO.13:30) 

      17:00~23:00 (LO.22:30)

[定休日]無休

➡️ お店の食べログサイト

➡️ 王宮WEBサイト

名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000