【鶴舞/一刻屋】鶴舞のラーメン店の味卵・チャーシューがのった台湾ラーメン


名古屋めしの1つであり 名古屋発祥のラーメンである台湾ラーメンは 千種区・今池に本店を構える中華台湾料理のお店の味仙さんが元祖で その後は名古屋市内をはじめ いろいろなお店で台湾ラーメンが広がっていますよね。
そこで 今回は鶴舞公園前でもあり JR・地下鉄 鶴舞駅前にあるラーメン店 一刻屋さんの台湾ラーメンを紹介します。

JR・地下鉄 鶴舞駅前にあるラーメン店 一刻屋さんのお店構えです。
JR鶴舞駅横高架下にあるラーメン店で 大須を本店に持つ フジヤマ55さんのグループ店でもあります。
カウンター席のみお店なんですが お昼でも夜でもお店を見ていると 後ろの待ち席で待っていたり お店の外で並んで待っていることのある人気ラーメン店です。
ちなみに 一刻屋さんは食券制システムとなっています。

そして こちらが一刻屋さんの台湾ラーメンです。
唐辛子の入った醤油味のスープに麺 それにニラとピリ辛台湾ミンチ さらに味卵とチャーシューがのっていて 見ているだけでも美味しさが漂ってきます。
お値段は税込780円です。また 料金増しになるが 麺を大盛にしたり 焼豚を増した台湾焼豚ラーメンもあります。

麺を箸で掬ったところをアップ。
麺は無添加・無着色の健康麺を使っています。
また スープは秘伝・超熟成の健康玉ねぎスープを使った唐辛子入り醤油味で これが良い辛さをしながらの美味しさをしているんです。

私も今月の24日(金曜日)にお店にお邪魔して台湾ラーメンを食べましたが この時 私はスープまで飲み干して完食して お箸でヴィクトリーサインをしちゃいました(笑)

皆さんも「鶴舞で美味い台湾ラーメンを食べたい!」となったら 是非 鶴舞駅前にある一刻屋さんの台湾ラーメンをご賞味してはいかがでしょうか。


一刻屋
名古屋市中区千代田5-24-1
052-252-2299
(営業時間)
11:00〜15:00  

16:30〜23:30(L.O.23:15)

日曜日・祝日は22:30(L.O.22:15)までの営業です。

Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000