【吹上(名古屋)/Your-ju】建設会社ビルの中にある素敵なリラクゼーション・ボディケアサロン


朝晩はまだまだ寒い名古屋てすが 3月も今日で終わり 明日からは4月の始まりで 名古屋の彼方此方でも桜が咲き始めて これからまた 花見で賑わいますね。

ということで 今回は桜とは関係ないのですが 昭和区で建設会社ビルの中にあるリラクゼーション・ボディケアサロンの紹介です。



地下鉄吹上駅交差点から環状線の西側歩道を南(御器所方面)へ歩くと ケーズデンキを越えて右手に建設会社のビルがあります。


すると そのビルの入口玄関には 建設会社なのにリラクゼーション・ボディケアサロンの看板も立っています。

そうなんです。建設会社ビルの1階にYour-ju(ユアージュ)さんという 女性オーナーさんお1人でやられている素敵なリラクゼーション・ボディケアサロンがあるんです。

身体を整え 身体を癒す あなたの手となり 心地よく安らげる 拠り所となる あなたの樹となる そんな癒され居心地が良い場所を作っていきたい という想いでオーナーさんがYour-ju(ユアージュ)と名付けられたようです。

ということで 私も先週の土曜日(3月25日)こ夕方に Your-ju(ユアージュ)さんにお邪魔してきました。


ビルに入口玄関を入って 左側にサロンその玄関があるのですが 玄関を入ると テーブルやソファーもある落ち着いたお洒落で素敵なフロントルームとなります。


サロンのメニューです。
ボディケアコース・フットケアコース・オイルリンパトリートメントコースがあります。
また オプションで リフレッシュアイ・ヘッドマッサージ・頭痛改善コース・足つぼコース・デコルテがあります。
それで私はボディケアコース30分とヘッドマッサージコースをお願いして施術してもらいました。
(ボディケアコースメニューに30分は書いてないが30分もできます。)

こちらが トップ画像でも出した施術ルームで加湿器も備えています。
私もこちらでボディケアとヘッドマッサージの施術をしてもらいました。
ボディケアは肩・背中・腰・腕・脚をマッサージをしてもらい ヘッドマッサージはスプレーを掛けてもらってヘッド全体をマッサージしてもらいました。
ちなみにヘッドマッサージに掛けてもらうスプレーなんですが 掛けて貰ったときにシュワシュワ感が出てスッキリ爽快で血行促進の効果のあるた炭酸スプレーと頭皮を健やかに保ちながら髪の毛に艶を与える効果と保湿効果のあるコンディショニングミストの2種類あって 私は前者の「炭酸スプレーでお願いします」と言って炭酸スプレーを掛けてもらいました。実際に掛けてもらってシュワシュワ感が出て 施術後は頭がスッキリした感じになって 疲れやすい私にとっては毎日やってもらい気分でもあります。
ボディケアもヘッドマッサージもすごく気持ち良かったです。

施術後はアフタードリンクが用意されます。
緑茶・麦茶・レモネード・梅こぶ茶・白湯・季節限定ドリンク(2種類)の中から選べて 私は冷たい緑茶を頂きました。また お菓子も付いてきました。

こちらのサロンは女性オーナーお1人でやられているサロンなので 施術をお願いする際は電話やメールなどで予約された方が良いかと思います。
また こちらのサロン 初回来店は20%オフで 来店して施術を受けて後に次回予約をすると  平日は10分 土・日・祝は5分 それぞれ無料延長ができます。

サロンを出てから 私は今池方面へ歩いて行って1人飲みをしたのですが ちょっと歩いたら桜が咲き始めていました。

それから オーナーの太田さん ありがとうございました。またよろしくお願いします。


Your-ju(ユアージュ)
名古屋市昭和区阿由知通1-12-3
052-733-5280
(営業時間)
11:00〜21:00(平日)
10:00〜20:00(土曜日・日曜日・祝日)
月曜日・火曜日が定休日です。

Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000