【特集!】JRゲートタワー内にオープンした『ビックカメラ』『ユニクロ』『GU』へ

JR名古屋駅・JRセントラルタワーズの北側に建つJRゲートタワー。

そのJRゲートタワーの9階・10階に家電販売店の『ビックカメラ 名古屋JRゲートタワー店』が 11階に衣料販売店の『ユニクロ名古屋店』と『GU名古屋店』が今月7日(4月7日)にそれぞれオープンしました。

私もオープンした翌日(4月8日)にあいにくの天気ながらもオープンした3店舗を覗いてきました。

JRセントラルタワーズ前(またはJR名古屋駅桜通口入口前)には3店舗や同じ日にオープンした12階・13階のレストラン街の入館案内のプラカードを持っていた人がいました。


この日はエスカレーターなどで2階に上がって エレベーターで各階へ行く形になっていて 私も2階からエレベーターに乗って9階の『ビックカメラ』まで行きましたが エレベーターに乗るのにたくさんの行列ができていました。

(タワーズから回って3店舗へ行くことも可能です。)


2階かエレベーターに乗って『ビックカメラ』の9階フロアにやってきて フロアの一部を撮ってアップ。

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・キッチン家電・照明・健康家電・フィットネス関連・ゴルフ用品・自転車・お酒・薬・日用品・化粧品・おもちゃ・ゲーム・リフォーム用品・工具・寝具などが販売しているフロアです。


エスカレーターで上がって 同じく『ビックカメラ』の10階フロアの一部を撮ってアップ。

カメラ・ビデオカメラ・テレビ・レコーダー・オーディオ・パソコン・プリンター・スマートフォン・電話機・FAX機・電子辞書・時計・文房具・書籍・メガネ・スーツケース・万年筆・コンタクトレンズ・補聴器などが販売しているフロアです。


それから 10階フロアにはコーヒーメーカーの「KEY COFFEE」が運営する『KEY'S CAFE』があります。


さらに エスカレーターで11階に上がって『ユニクロ』『GU』のフロアにやってきて 両店のフロアの一部を撮ってアップ。

いろいろと充実した商品が揃っていて もちろん たくさんの人で賑わっていました。


ということで この日は何も買わずに『ビックカメラ』『ユニクロ』『GU』の3店舗を覗いていましたが オープンしたとあって たくさんの人賑わいはもちろんでしたが 『ビックカメラ』は2フロアだけながらも6フロア(B1F〜5F)ある名古屋駅西店に負けない販売面積さで『ユニクロ』『GU』の両店は共に東海地区最大級です。

それと名古屋駅エリアは家電販売店は充実していましたが『ユニクロ』は名古屋駅西の地下街「エスカ」に一角にしかなく『GU』は全くない形だったのが JRゲートタワー内に2店舗がオープンして「名古屋駅エリアでも充実した『ユニクロ』『GU』の商品がいろいろ買える」という実感でもあり 同じ7日にレストラン街がオープン さらに17日に「タカシマヤ ゲートモール」がオープン ゲートタワー内だけじゃなく名古屋駅商戦がますます激しくなっていくのではないかと思います。






Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000