【名古屋駅(名古屋)/MASTER'S DREAM HOUSE】『マスターズドリーム』の魅力を体感できる旗艦店

「サントリーの醸造家が追い求めた夢。それは 世界のどこにもない 心を震わせるほどにうまいビール。」

サントリー『ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム(醸造家の夢)』

その 醸造家の夢のビール『マスターズドリーム』の魅力を体験できる旗艦店『MASTER'S DREAM HOUSE』が東京・丸の内に次いで 今月の7日(4月7日)に名古屋駅JRゲートタワー内にもオープンしました。

サントリーのビールやお酒が大好きな私にとって「これは絶対に行かなきゃ!」ということで 早速 お店にお邪魔して 醸造家の夢のビール『マスターズドリーム』を頂いてきました。


名古屋駅JRゲートタワー ゲートタワープラザレストラン街の13階ビストロ広場内にオープンした『MASTER'S DREAM HOUSE NAGOYA』さんです。

入口玄関横には黒の背景に白文字でお店の名前が書かれてます。


店内はカウンター席・テーブル席がありますが カウンター厨房内には『マスターズドリーム』のボトルやサントリーが取り扱ってるお酒のボトル それにグラスが飾られいて ビールサーバーも置かれています。

ちなみに『マスターズドリーム』用のグラスはサーバーの上に飾られています。

また カウンター席からテーブル席を挟んでガラス張りになっているので 名古屋市街を眺めながら美味しく頂くことができます。


私はカウンター席に座り 早速『マスターズドリーム』(750円+税)をオーダー。

スタッフの方がサーバーですごく丁寧に注いでくれて 泡立ちもとても良い泡立ちをしています。

「コク・苦味・甘味・香り・余韻」がきちんとあり お店で醸造家の方が目指した夢のビールを美味しく飲むことができて すごく幸せにさせてくれる気分になります。

しかもゲートタワーの13階で名古屋市街を眺めることができるので 名古屋市街を眺めながら美味しい夢のビールを頂くのは さらにより幸せにさせてくれる気分にもなります。


それから 私がお邪魔した時間帯はランチタイムの時間帯とあって ランチタイム時間帯用の料理メニューから「ドライラブ ビーフ&ポーク ハーブライス」のスープ付きセット(1580円+税)をオーダー。

スパイスを配合した下味ミックスのドライラブが掛かった牛肉と豚肉がジューシーで良い味加減をしていて こちらも美味しかったです。

もちろん 牛肉は赤身がきちんと残っています。


それから ランチタイム時間帯はランチビール(360円+税)もあって こちらもオーダーして頂きました。

普通の「ザ・プレミアム・モルツ」になりますが もちろん こちらも良い泡立ちをしていてホント美味しくて幸せにさせてくれるビールです。


ランチタイム時間帯にお店にお邪魔して美味しいビールやランチタイムの料理を頂きましたが 今度は夜の時間帯にお邪魔して 美味しいビールと料理を堪能したいと思います。

JRゲートタワーの全面開業でさらなる賑わいを魅せる名古屋駅エリアですが その名古屋駅エリアに来られた際「美味しいマスターズドリームやプレモルのビールが飲みたい!」となったら『MASTER'S DREAM HOUSE NAGOYA』さんで美味しいビールを味わってみてはいかがでしょうか。

もちろん ビールやお酒を飲むときは車の運転は絶対にしないように。

ご馳走様でした!美味しかったです!



MASTER'S DREAM HOUSE NAGOYA

名古屋市中村区名駅1ー1ー3 

JRゲートタワー ゲートタワーレストラン街 13階ビストロ広場内

052ー756ー2571

(営業時間)

11:00〜23:00

お店は無休です。



Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000