【一宮(愛知)/タラちゃんイクラちゃん寅ちゃん】新鮮な食材を市場から直送で仕入れてる魚がし酒場

尾張一宮駅前交差点から「銀座通」を一宮市役所(東)方向へ歩いてアパホテルを越えると ロータリーのある交差点に差し掛かかるのですが そのロータリーの交差点の北西側に『タラちゃんイクラちゃん寅ちゃん』というちょっとユニークな名前のお店があります。
そのちょっとユニークな名前のお店ながらも こちらのお店は 名古屋の柳橋市場や北陸・金沢の近江町市場から新鮮な食材を直送で仕入れた魚河岸酒場のお店です。
私は老舗の大衆食堂のお店で飲み食いをして 真清田神社の御本殿で参拝をしてから「2軒目」としてお店にお邪魔しました。
(初めてお邪魔しました。)

お店のドリンク&料理のレギュラーメニューです。
ドリンクメニューは豊富で 料理メニューは海鮮系中心ながらも お肉料理メニューもあります。
また メニューの中で刺盛はお店の名物となっています。

それから 本日のおすすめメニューや8種類の檸檬酎盃(レモンチュウハイ)メニューもあります。

ということで 私は先ず 生ビールをオーダーしました。
生ビールは私の大好きなビールの1つ「サッポロ黒ラベル」です。

それから 本日のおすすめメニューから真鯛のお造りの小サイズをオーダーしました。

市場からの直送で仕入れてるので もちろん新鮮さのある美味しさです。


さらに 大エビフライをオーダーしました。
大きなエビフライを4つ切りにして タルタルソースがのっています。
もちろん サクッとした衣に新鮮さのあるプリプリなエビで タルタルソースとの相性も「バッチグー」の美味しさです。

この日は2軒目としてお邪魔したので 以上のオーダーとなりますが まだまだ気になるドリンクや料理がいろいろとあります。

あとそれから チェックして精算をしたら メッセージ付きのうまか棒をサービスで貰いました。


ご馳走さまでした!美味しかったです!


(撮影・文/PONTA)



タラちゃんイクラちゃん寅ちゃん

愛知県一宮市栄町1-11-12
0586-28-8810
(営業時間)
[火曜日〜土曜日]
17:00~23:30(L.O.23:00)
[日曜日・祝日]
17:00〜23:00(L.O.22:30)
毎週月曜日が定休日です。

Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000