【名城公園(名古屋)/tonarino(トナリノ)】名城公園内にオープンした「食・体・緑・集」の4つのキーワードで運営する複合商業施設

歴史があり 自然があり 文化があり 名駅からも栄からも近い名城公園に 複合商業施設『tonarino(トナリノ)』が4月27日にオープンしました。

「名古屋城のトナリ」「栄のトナリ」「名駅のトナリ」「 豊かな緑のトナリ」「歴史が育んだ文化のトナリ」「大津通りのトナリ」「公園を走るランナーのトナリ」「」「そして市民であるあなたのとなり」などからのきっかけで『tonarino(トナリノ)』というネーミングが付き 市民と共に公園を育てていくというコンセプトの下「食・体・緑・集」の4つのキーワードで運営する複合商業施設で 施設の名誉館長に元マラソンランナーの野口みづきさんが務めています。

私もゴールデンウィーク最終日の日曜日(5月7日)にランチタイム後 ランチしたお店から名古屋城の北側や名城公園内を歩き通って『tonarino(トナリノ)』行ってきました。


先ずは大津通寄り北側から見た『tonarino(トナリノ)』の模様を撮りました。


それから 大津通寄り南側からも『tonarino(トナリノ)』の模様をとりました。


『tonarino(トナリノ)』内に掲示されていたフロアマップです。

2階に「ひなたのテラス」があるのですが そのテラスからトナリ的存在である「名古屋城」を眺めるのことができます。


施設内には「スターバックスコーヒー」「DEEN&DELUCA」イタリア料理店「ガーブ・カステッロ」といったお洒落な飲食店 コンビニエンスストア「ローソン」 公園がランニングスポットとしてあることから ランナー・サイクリストをサポートするスポット「さら名城」やスポーツ洋品店の「ニシオスポーツ hashiri-Ni」が出店しています。

「さら名城」は コインロッカー・シャワールーム・「TAiSEiKAN+」が運営するスポーツマッサージ店・「FROG」が運営するランニングスクールが設けているスポットです。

また「ニシオスポーツ hashiri-Ni」はランナーをサポートする商品がいろいろと取り揃えています。


あとそれから 施設前「こもれび広場」では「こもれびマルシェ」が行われていて いろいろな物産品を販売していました。


『tonarino(トナリノ)』ができて 今後の「名城公園」の賑わいに期待したいところです。

皆さんも「名城公園」はもちろん「名古屋城」などへ行かれた際は『tonarino(トナリノ)』も立ち寄られてはいかがでしょうか。


(撮影・文/PONTA)



tonarino(トナリノ)
名古屋市北区名城1-4-1 名城公園内
052-325-3121

名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000