【名古屋駅】50万人以上の方に愛用されているオーダーメイド枕「じふんまくら」が大名古屋ビルヂング内にも!

愛知県一宮市が本元である「タナカふとんサービス」が展開して「理想の枕でより良い眠りを」をコンセプトに 自分の頭の形と寝姿勢をあわせたオーダーメイド枕を提供していて 全国50万人の方に愛用されているオーダーメイド枕専門店『じぶんまくら』が名古屋駅前・大名古屋ビルヂング10階 理想の住まいが叶う場所「HDC(ハウジングデザインセンター)名古屋」の一角にも『じぶんまくら 大名古屋ビルヂング店』としてお店があります。

それで実は私 こちらのお店のスタッフさんとインスタグラムで繋がっていて「近いうちに挨拶しがてらお店にお邪魔して この『Pon-Po(ポンポ)』にも書いて宣伝しなければ」ということでお店にお邪魔してきました。 


商品となる枕は14のポケットが頭と首の微妙な形や高さの差を埋め 仰向け寝・横向き寝で異なる枕の高さに対応し どちらの寝姿勢でも頭を埋め込むようにやさしく支え 自然な寝返りを生み出すことができます。また 専用の測定器で 頭・首・背中・腰・尻をなぞるように測定し ボディーラインをデータ化して理想的な枕の高さを算出することで 快適なオーダーメイド枕が出来上がります。

枕に使われる中材にもこだわりがあり「つぶ綿」「エラストマー」「備長炭エアセル」「そば殻」「パフタッチ」「銅パイプ」「シンセローズ」「コルマピーズ」といった8種類の中材が用意され それぞれの感触を試して自分に合った素材を見つけることができ 中材量を調整することで理想的な高さを作ることができます。

『じぶんまくら』の最大のサービスは「ライフタイムメンテナンス」で 製品の寿命を迎えるまで 高さ調整・中材の補充や交換・除菌・消臭などのメンテナンスサービスが 全国90店舗以上ある「ふとんタナカグループ」の店舗であれば無料で受けられます。

あとそれから 愛知県春日井市にある「中部大学」と共同研究もしているようです。


仰向け寝も横向き寝も快適なオーダーメイド枕 私もいつか手にしたいですね。

『大名古屋ビルヂング店』のピローアドバイザーの橋本さん ホントありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!


(撮影・調べ・文/PONTA   協力/じぶんまくら 大名古屋ビルヂング店)




お店の詳細

[店名]じぶんまくら 大名古屋ビルヂング店

[住所]名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング10F 

[電話番号]052-433-1525

[営業時間]10:00〜19:00

[定休日]水曜日が定休日になりますが 祝日の場合は営業して翌日が定休日になります。

Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000