【名古屋駅(名古屋)/コメ兵名駅店】ミッドランドスクエア南側にオープンした『コメ兵』はカフェも併設

昔のCMなどで「いらんものは大須の『コメ兵』へ売ろう!」という言葉を聞いたのがきっかけで知った 不要なものを売ることもできるリユースデパートの『コメ兵』。

名古屋・大須が本元で 今では関東から九州まである日本最大級のリユースデパートですが 名古屋駅エリアに高層ビルが建ち並ぶ中 今年(2017年)の5月27日にミッドランドスクエア南側に『コメ兵名駅店』としてオープンしました。

2階建ての建物で 1階フロアはメンズ&レディースのカジュアルブランドファッション 植栽 インテリア雑貨 食器 家具などの販売と買取の受付があるフロアで 2階フロアはレディースのハイグレードブランドファッションなどの販売と買取カウンターがあるフロアで「目利き」が厳選した品々を気軽に体験できるライブラリー空間となっていて 約9000点の商品が並び 日々新たな商品を入荷しています。

(買取査定は1階で受付を済ませ2階で査定を行う形になります。)


お店入口を入ってすぐのところに 昔のタイプの「フォルックスワーゲン ビートル」が商品として展示されていますが 天気の良い時にこんな車でドライブをするのは良いものかも知れませんね。ちなみに価格は「ASK」って表示されていました。

(こちらの商品はお店の許可を得て撮影しています。)


お店入口右横には栄や伏見にもあるおしゃれなカフェ「THE CUPS MEIEKI」が併設されていて食事やティータイムを楽しむことができます。また 屋外テラス席も設けてあるので 天気が良い時はこちらで楽しむのは良いものですね。

ちなみに「THE CUPS MEIEKI」は平日・土曜日は23:00まで営業しています。

(但し ラストオーダーは22:30となります。)


名古屋駅エリアは「JRゲートタワー」がオープンして ますますと商戦合戦が激しくなっているかと思いますが 名古屋市内&近郊にお住いの方も 遠方の方も 名古屋駅に来られた際は『コメ兵 名駅店』にも立ち寄られてみてはいかがでしょうか。リユース品ながらも探し求めていた商品が見つかるカモですよ。


(撮影・調べ・文/PONTA)



コメ兵 名駅店

名古屋市中村区名駅4-8-24

052-589-9588(販売) 052-589-9589(買取)

[営業時間]

11:00〜20:00

但し 平日・土曜日の「THE CUPS MEIEKI」の営業は23:00までとなります・

お店は不定休です。

[主な取り扱いブランド]Rolex / Louis Vuitton / Hermes / Cartier / CHANEL / BVLGARI / COACH / Chloe / Dior / BOTTEGA VENETA / PRADA / MIUMIU / GUCCI / FENDI / LOEWE / ...etc.

Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000