【新世界(大阪)】大阪ではここだけにしかないスマートボールのお店『ニュースター』で遊戯!

今は全くと言って良いぐらいやらなくなってしまったのですが 昔はよく楽しんでいたパチンコですが そのパチンコも段々と規制が厳しくなってきて さらに先日 ニュースなどのメディアでと取り上げていたのですが 来年の2月にまた規制が厳しくなり 1回あたりの大当り出玉が少なくなってしまうようです。
そんな中 7月15日(土曜日)に「大阪・新世界界隈で串カツを食べる目的」で大阪へ街旅をしていたのですが 串カツを食べてから新世界界隈をプラプラ散策していたら 垂直に並んでいるパチンコとは違い レトロ感があるパチンコの変種の手打ち式の横モノと呼ばれる「スマートボール」のお店を見つけたので 私もお店に入って「スマートボール」に戯れてきました。

大阪・新世界界隈にある「スマートボール」のお店『ニュースター』です。
外観から昭和の雰囲気を漂わせるお店で 大阪での「スマートボール」のお店はここだけになります。

こちらがその「スマートボール」です。
台の横側に100円玉の投入口があり そこに100円玉を入れると 台の奥にある口から球が出てきて 台の右下にあるレバーで出てきた球を打ちます。
(100円で25個出てきます。)
普通のパチンコとは違い ゆっくりまったりしながら1球1球打ち楽しめることができます。

打った球が数字が書かれている入賞口に入ると書かれている数字の分だけ 台の奥にある口から球が払い出されます。

普通のパチンコ店とは違って 現金に換金できる特殊景品は全くありませんが 払い出されまた球で 壁棚に陳列されているお菓子や飲み物などの景品と交換ができます。

それで お店に入って「スマートボール」に戯れてきた私は 700円使って 景品1つも交換せずに全球打ち込みました(笑)

なかなか 見かけることのない「スマートボール」のお店ではありますが 今回 紹介した『ニュースター』を含め「スマートボール」のお店を見掛けたら 1度 お店の中に足を踏み入れてゆっくりまったりしながら遊戯されてみてはいかがでしょうか。
但し 18未満の方の遊戯は禁止です!

(撮影・調べ・文/PONTA)


ニュースター

大阪市浪速区恵美須東3-5-19

06-6641-1164


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000