【鶴舞(名古屋市)/ベーカリーピカソアスティ鶴舞店】鶴舞でも大好評 人気ナンバー1の牛肉ゴロゴロカレーパン

中村区・烏森に本店がある人気ベーカリーショップ『ベーカリーピカソ』は 栄の名古屋三越の地下に続き 2016年5月 JR鶴舞駅アスティ鶴舞内にも『ベーカリーピカソアスティ鶴舞店』としてオープンし JR・地下鉄など乗降される方を含めたくさんの方に愛されています。

そして『ベーカリーピカソ』の人気ナンバー1商品といったら いろいろなメディアなどにも取り上げられている『牛肉ゴロゴロカレーパン』で もちろん 鶴舞のお店でも好評で 私もすごく大好きなカレーパンなんです。

ちなみにお店オープンの頃は『牛肉ゴロゴロカレーパン』目当てで来たお客で 朝からたくさんの行列ができていました。 


こちらが その『牛肉ゴロゴロカレーパン』で 薄めながらも外はカリッとしたパン生地の中に2センチ角の大きさにカットした牛肉の入ったカレールウが豪快にたっぷり入っています。

10種類の香辛料をブレンドしてたっぷりの野菜を煮込み4時間掛けて作り 出来上がったカレールウは一晩寝かせてから使い 生地はモルトをたっぷり使った生地で独特の食感で歯切れよく何個でも食べられるように工夫していて パン粉ももちろん自家製 揚げ油はお米のショートニングを使って揚げています。

それから お店のパンソムリエ(略してパンリエ)からのアドバイスで パンの中のカレールウを温めてから トースターでカリッと焼けば 揚げたての美味しさになるとのことです。


といったところで 鶴舞公園やその周辺に来られた際は 是非 お店に立ち寄って『牛肉ゴロゴロカレーパン』をご賞味されてみてはいかがでしょうか。

『牛肉ゴロゴロカレーパン』これからも引き続き美味しいカレーパンでありたいです!


(取材・撮影・調べ・文/PONTA)



ベーカリーピカソ

名古屋市中区千代田5-23-24 JR鶴舞駅アスティ鶴舞内

052-238-0155

[営業時間]

7:00〜20:00

お店は不定休です。(アスティ鶴舞に準じます。)


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000