【栄】朝7時まで営業!カツカレーラーメンが人気のお店『麺や』で食べ飲みを

名古屋・栄の夜の繁華街の1つ「女子大小路」界隈にはいろいろな飲み屋がたくさん立ち並んでいる中 深夜または翌朝まで営業しているラーメン店も幾つかかあります。

その幾つかあるラーメン店の中で「名古屋東急ホテル」の近く(裏側)であり 広小路通からであれば スタバが併設されている「ベストウェスタンホテル」のある交差点から南へ行き 3つの交差点で北西角に「アパホテル名古屋栄」があり その斜め向かい南東角の雑居ビル1階に平日・土曜日は翌朝7:00まで(日曜日・祝日は24:00まで)営業している赤い看板が目印で「カツカレーラーメン」が人気のラーメン店『麺や』かあります。

人気メニュー「カツカレーラーメン」は 地元メディアでも取り上げられていますが 私も何度かお邪魔しているお店ですが 9月28日の夜 いつもお世話になっている3人の男性と私の4人で新栄の居酒屋で食べ飲みした後 人気メニュー「カツカレーラーメン」はオーダーしなかったながらも 2軒目としてお店にお邪魔して食べ飲みをした時の模様を書かさせて頂きます。

お昼の11:30から翌朝7:00まで営業しているお店は カウンター11席・2人掛けテーブル席(X2)・5人掛けテーブル席・6人掛けテーブル席から構成されていて ランチや夜ご飯・晩酌で来られる方はもちろん 他の飲み屋で飲んでから〆として来られる方で多くのお客に愛されています。


人気の「カツカレーラーメン」をはじめいろいろなラーメンやあんかけ焼そばがある麺類に ご飯類・一品料理類・ドリンク類がありますが「カツカレー飯」もお店の人気メニューとなっています。

先ずはキリン「ラガー」の瓶ビールをオーダーして4人で乾杯を。

乾杯後は「野菜炒め」と「ニンニク入りチャーハン」をオーダー。
野菜炒めはもやしを主体にキャベツ・にんじんなどの野菜に豚肉を入れて醤油で炒めたものでビール・お酒のつまみにもってこいの味です。
メニュー表に掲載されておらず 手書きで書かれたメニューに掲示されていたのを見てオーダーしたニンニクチャーハンは 玉子・チャーシュー・キャベツ・ネギが入った通常のチャーハンにニンニクが入っていてパンチを効かせています。

人気メニューの「カツカレーラーメン」はオーダーしなかった代わりにチャーシューがのつた「カレーラーメン」をオーダー。
鰹が入った和風ダシに濃厚なカレーが入ったカレースープはもちろんお店の自家製で スープと麺の上にソースが掛かった生玉子・チャーシュー(2枚)・ネギがのっていて 普通に頂いても美味しいし 違うお店でお酒を飲んで から こちらのお店にお邪魔して乾杯してから頂くのはより美味しさが増すんです。
この日のオーダーは以上になりますが 次回以降 お店にお邪魔して「カツカレーラーメン」「カツカレー飯」を頂いた際は また『Pon-Po(ポンポ)』で書かさせて頂きたいと思います。

あとそれから お店の人気メニュー「カツカレーラーメン」「カツカレー飯」を地元メディアでも取り上げられていれば これまでに名古屋に来られた署名人 地元・名古屋の署名人・アナウンサーのサイン色紙がズラリと飾られています。


普通にランチや夜ごはんとしての利用 晩酌してから食事としての利用 違う飲み屋さんで食べ飲みをした後の2軒目以降や最後の〆としての利用 お店周辺にあるのホテルに宿泊している方の利用 朝7時前の朝ごはんとしての利用など あらゆるシチュエーションで利用ができる『麺や』私もこれから利用して行きたいし 皆さんも行かれてみて 人気メニュー「カツカレーラーメン」をはじめとしたメニューをご賞味されてみてはいかがでしょうか。
ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA  2017年10月4日)



お店の詳細

麺や

名古屋市中区栄4-8-1 GAZA栄ビル1F

052-263-9102

[営業時間]11:30〜翌7:00(日曜日・祝日は24:00まで)

お店は無休です。また上記時間の他 ランチタイム営業も行っています。

麺や 食べログサイト

Googleマップ







Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000