【栄】ナディアパーク近く!「担々麺錦城栄店」で「四川麻婆豆腐」を味わう!

名古屋市中川区に本店を構える「担々麺錦城」 は 名古屋市内やその周辺にお店構えてる中 栄エリア内の住吉にも「住吉店」としてお店を構えております。「担々麺錦城」といえば もちろん担々麺がメインメニューとなりますが その担々麺以外にもいろいろの料理メニューを用意されており「四川麻婆豆腐」も用意されております。そこで 今回は「担々麺錦城住吉店」へ訪れて「四川麻婆豆腐」を味わった模様をお届けしたいと思います。

栄エリアの住吉にある「担々麺錦城住吉店」にやってきました。ナディアパークからすぐ近い場所で 本町通とプリンセス大通りの間となる七間町(しちけんちょう)通り沿いにあります。

➡️ Googleマップ


お店内に足を踏み入れて席に着席するとメニューが備えられてますが その中に「四川麻婆豆腐」も記載されております。ご飯・スープ付きと単品で用意されており ご飯・スープ付きでは760円で 単品では660円で用意されております。お昼時にお店へ訪れたとあって私はご飯・スープ付きでオーダーをしました。
(価格は税込となります。)

オーダーしてから数分後「四川麻婆豆腐」のご飯・スープ付きが私の目の前に。

その「四川麻婆豆腐」ですが 自家製ラー油と本場四川山椒(花椒=ホアジャオ)を使いながら仕上げており 豆腐はもちろん 豚の挽肉も国産のものが使われてます。そして 実際に口にしてみると 良い感じでピリッと痺れるような刺激的な味でご飯がより進んでしまいそうになってしまいます。

もちろん 最後はご覧の通りにご飯・スープを含めて完食を。

栄エリアで麻婆豆腐を美味しく味わえる幾つかありますが 栄ミナミ界隈へ来られた際 美味しい麻婆豆腐をお求めの際は「担々麺錦城住吉店」の「四川麻婆豆腐」もいかがでしょうか。
ごちそう様でした!美味しかったです!


(取材・撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年5月13日)




 訪れたお店の詳細 

[店名]担々麺錦城住吉店 

[住所]名古屋市中区栄3-19-30(➡️ Googleマップ) 

[電話番号] 052-262-7022

[営業時間]月曜日〜木曜日・日曜日/11:00〜15:00

                  18:00〜23:00(LO. 22:30)

      金曜日・土曜日/11:00〜15:00

              18:00〜翌3:00(LO. 2:30)

[定休日]無休

➡️ 担々麺錦城住吉店食べログサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000