【鶴舞】焼きとん酒場「大黒鶴舞店」で豚バラ串を味わう!








先月(6月)18日にJR・地下鉄鶴舞駅前や鶴舞公園前でJR高架下にオープンした焼きとん酒場のお店「大黒鶴舞店」へ訪れて『Pon-Po(ポンポ)』でお店紹介としてお届けしましたが こちらのお店へは私の自宅から近いこともあってよく訪れてるお店の1つです。
それで「鶴舞店」を含め「大黒」では 焼きとんをはじめとした焼き串メニューがメニューが用意されてる中 豚バラ串メニューも用意されております。そこで今回は「 大黒鶴舞店」へ訪れて 豚バラ串を味わいながら乾杯した模様をお届けしたいと思います。

お店へ訪れた私。先ずはメガ角ハイボール(590円)で乾杯しながらお通しの塩タレキャベツ(350円)を。塩ダレキャベツはおかわり自由となってるので お値打ちに生野菜をガッツリいただきたい方はオススメです。
(価格は税別です。)

そして 串焼き5種盛りを味わった後に豚バラ串を。ちなみに王道ねぎま串・中華酢豚串・ねぎマヨ豚バラ串の3種類が各230円で用意されてますが お値打ちで3種類が1度に味わえる豚バラ3種盛り盛りが590円も用意されており 私はその豚バラ3種盛りをオーダー。
(価格は税別です。)

豚バラ串はオーダー後 カウンター越しに設置されたロースターで香ばしく焼き上げていきます。

そして 豚バラ3種盛りが私の目の前に。左から ねぎマヨ豚バラ串・王道ねぎま串・中華酢豚串の順に。

そして 早速味わうことに。先ずはねぎマヨ豚バラ串から。たっぷりねぎとマヨネーズが良い絡みをした味に。

続いては王道ねぎま串。名古屋のねぎまといえば豚バラ肉を使ったねぎまですよね。こちらでいただくねぎまも良い感じで塩胡椒が効いた良い味に。ねぎもシャキッと。

最後は中華酢豚串。酸味とほんのり甘みが効かせたタレを掛かった豚バラ串は確かに酢豚をいただいている感覚をさせた良い味に仕上がっており 中華酢豚串・王道ねぎま串・ねぎマヨ豚バラ串に使われてる豚バラ肉は脂ノリノリながらの柔らかジューシーの食感でビール・お酒などのドリンクはもちろん ご飯もより進ませてくれそうになります。

ハイボールの後のドリンクはホッピー(450円 税別)の白で乾杯を。炭酸がしっかりと効いた形で美味しくいただくことができるこの1杯も豚バラ串と良く合います。

ということで 私は鶴舞店で豚バラ串を美味しく味わいながら乾杯を楽しみましたが 皆さんもお近くの「大黒」へ訪れて 豚バラ串を味わいながら乾杯を楽しんでみてはいかがでしょうか。
ごちそうさまでした!美味しかったです!

(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年7月5日)

 



訪れたお店の詳細

[店名]大黒鶴舞店
[住所]名古屋市中区千代田3-12-12
電話番号] 052-322-8300
[営業時間] 月曜日~金曜日/15:00〜24:00
              (料理LO. 23:30/ドリンクLO. 23:45)
       土曜日・日曜日・祝日/11:00~23:00
                 (料理LO. 22:30/ドリンクLO. 22:45)
[定休日]無休

➡️ 大黒鶴舞店ホームページサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000