【名古屋駅】久々に「麺屋まんてん」の二郎系インスパイア系のまんてんラーメンを!








名古屋市内でも東京発祥で太麺・濃厚醤油豚骨スープ・厚切りチャーシュー・たっぷり野菜を使った二郎系もしくは二郎インスパイア系のラーメンが味わえるお店が幾つかあるかと思いますが  昨年(2018年)に名古屋駅前・大名古屋ビルヂング近くにある「麺屋まんてん」へ訪れて二郎インスパイア系のまんてんラーメンをいただいた模様をお届けしたかと思いますが その後 2回程 お店へ訪れていただき さらに7月に入って 夜の時間帯にお店へ訪れていただいてきました。今回はその模様をお届けしたいと思います。

お店は食券制となっており 券売機で食券を購入するのですが 以前は木札の食券でしたが 現在は印字された紙の食券になってます。それで私は まんてんラーメンで麺300グラムの野菜マシ(750円 税込)のボタン押して購入を。そして 食券をお店スタッフの方に渡した際に「にんにく・脂・味はどうされますか?」と聞いてきます。私は「にんにく・脂マシ(多)で味はからめで」とお願いしました。
(にんにく・脂・味はお好みでセレクトできます。)

食券を渡した5分後 まんてんラーメンの野菜マシ・にんにく&背脂マシ・からめが私の目の前に。

野菜・にんにく・脂はマシなのでご覧のように。もやし・キャベツによるシャキシャキ食感をした600グラムもある野菜が山盛りに盛り付けられており 野菜の上には背脂ものっており醤油も掛かってます。それと 野菜と一緒に厚切りチャーシューが2枚のってます。

スープはもちろん濃厚豚骨醤油のスープ。背脂が絡んでよりこってりさがありながらもクドさが感じさせない味がします。

まんてんラーメンに使われてる太麺はもっちりとしながら歯応えがあり スープとの相性の抜群さを感じさます。ここから頑張って完食を目指して頑張っていただいたのです。



野菜もシャキシャキ感で程良い脂がのった厚切りチャーシューもジューシーな食感です。

完食を目指していただいてる途中 席上に備えられた一味天かすとブラックペッパーを器の中に入れて スパイシーさとこってりさを増した形で再び頑張っていただきました。

そして 最後は頑張ってスープまで完飲しての完食をしましたが お腹がすごくキツくなってしまいました。

ということで 二郎系ラーメン・二郎インスパイア系ラーメンがお好きな皆様 名古屋駅界隈で二郎インスパイア系ラーメンであれば「麺屋まんてん」の二郎インスパイア系のまんてんラーメンを体感されてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年7月6日) 




訪れたお店の詳細

[店名]麺屋まんてん

[住所]名古屋市中村区名駅3-13-18

[電話番号]052-581-5233

[営業時間]11:00~15:00(LO. 14:30)

      17:00~24:00(LO. 23:30)

[定休日] 無休

➡️ 麺屋まんてん 食べログサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000