【新栄】備長炭串焼き「本陣串や新栄店」で1本80円の豚バラ串を味わう!








名古屋市中区・新栄エリアで広小路通沿い・CBC(テレビ・ラジオ)近くの場所に「本陣串や新栄店」があります。
関東圏を皮切りに全国48店舗展開する中の1店舗である「本陣串や新栄店」はスタッフの愛想の良さと備長炭による串焼きをはじめとした料理メニューやドリンクメニューをリーズナブルな価格で提供する本格焼き鳥居酒屋で 焼き鳥メニュー7種類に加え 豚バラ串が1本80円(税別)というリーズナブル価格で味わえることができ 何度かお店へ訪れてる私は豚バラ串をオーダーしていただいてるのです。
先日 違うお店で豚バラ串を味わった模様をお届けしたばかりではありますが 今回は「本陣串や新栄店」へ訪れて 豚バラ串を味わった模様をお届けしていきます。

お店内に足を踏み入れるとお店スタッフの方が元気な声で「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれて活気さを感じさせてくれます。席に着いた私は豚バラ串をオーダーする前に先ずは男前(メガ)ハイボール(350円)で乾杯しながらお通しの砂肝(180円)・塩ダレキャベツ(200円)を。
(価格は税別です。)

そして 豚バラ串をオーダーすることに。ご覧のように塩・タレの2種類が用意されており ともに1本80円というリーズナブル価格で味わうことができるのです。ちなみに私は塩3本・タレ2本をオーダーしたのです。

オーダーしてから数分後 お待ちかねの豚バラ串の塩3本が私の目の前に。もちろん 豚バラ串は備長炭を使ったロースターで香ばしく焼き上げてます。

そして いただくと 塩に加えブラックペッパーが良い感じで効きながら脂ノリノリで柔らかジューシーの食感をした美味しさの味がするのです。また 豚バラ肉と一緒に付いてる玉ねぎもシャキシャキとしてます。

豚バラ串の塩をいただいてる最中に豚バラ串のタレが私の目の前に。もちろん こちらも備長炭焼で。

どっぷりと漬け込んだ豚バラ串のタレは ほんのり甘みを含んだスパイシーさ効かせた美味しさの味がするのです。


ということで「本陣串や新栄店」の豚バラ串は1本80円+消費税で美味しく味わうことができ ビール・お酒がより進ませてくれますよ。良かったら是非どうぞ。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


 (撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年7月8日) 




訪れたお店の詳細

[店名]本陣串や新栄店

[住所]名古屋市中区東桜2-19-10

[電話番号]052-938-0369

[営業時間]16:00~24:00

      (土曜日・休前日は翌1:00まで営業)

[定休日]無休

➡️ 本陣串や新栄店 食べログサイト


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷWEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000