【烏丸五条(京都)】京王プレリオホテル1階「イカリヤ365」は人気グループ店のレストラン!

京都市下京区は烏丸五条にある京王プレリオホテル1階フロア内にあるレストラン「イカリヤ365」についてお届けしていきます。


(広告PR) 



京都市下京区は烏丸五条。地下鉄五条駅のある烏丸五条から烏丸通を四条烏丸方面(北方向)へ歩き進むと『京都駅から烏丸御池まで烏丸通りの歩きとりっぷを!』という記事でも取り上げた京王ホテルプレリアホテル烏丸五条の姿を目にします。
2018年11月にオープンしたこのホテルはツイン・ダブル・トリプルによる9タイプの客室が用意され 京都らしさを感じさせたシックな空間に包まれた客室となってるようです。

そして ホテルの1階フロア内にはフロントカウンターのあるメインロビーに加え併設されたレストラン「イカリヤ365」の姿を目にします。

お店出入口前に掲げられた看板もご覧のように。

その「イカリヤ365」は 鴨川の川床で丸鶏コンフィやスフレフロマージュの名物料理などメニューを楽しむことのできる京町家ビストロのイカリヤ食堂を皮切りに京都市内に幾つかの人気飲食店を手掛け 京都では人気グループ店となるイカリヤグループの1つに数えられ ホテルの開業日と同じく2018年11月27日にオープンしたビストロ料理系のレストランとなっております。 

今回は残念ながらお店内へ足を踏み入れていませんが ホテルに併設されてるとあって 朝から夜まで人気グループ店の美味しさの味を楽しむことができるレストランは 朝のモーニングタイム時間帯ではホテル宿泊客の方中心に洋食ビュッフェが お昼のランチタイム時間帯ではビストロビュッフェランチが 夜のディナータイム時間帯では 人気メニューとなる丸鶏ローズマリーノチキンをはじめ豊富に用意されたビストロ料理メニューを楽しむことができ コースメニューも用意されてるようです。さらにこちらのレストランでは少人数から大人数までのグループによる宴会やウエディングバーディーとしての利用と貸切利用も可能となってるようです。

(詳しいことについてはリンクに貼付されたお店HPにて。)


京王プレリオホテル烏丸五条に宿泊の方はもちろん そうではなくてもお近くの方や京都に来られたの食事の際に是非 京都の人気グループ店ことイカリヤグループの1つとなる「イカリヤ365」へも訪れて美味しいビストロ料理による食事を楽しまれてみてはいかがでしょうか。私もいつか訪れて食事を楽しみたいなと思います。


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2020年1月7日)




訪れたお店の詳細

[店名]イカリヤ365

[住所]京都市下京区五条烏丸町396 京王プレリアホテル1階

[電話番号]

[営業時間]モーニング/6:30〜10:00

      ランチ/11:30〜15:30(LO. 14:30)

      ディナー/17:30 〜22:00(LO. 21:00)

           *金曜日・土曜日・祝前日は23:00まで(LO. 22:00)

[定休日]モーニングを除いた月曜日

     *但し祝日の場合は営業でよく火曜日が休業

➡️ イカリヤ365ホームページサイト

➡️ イカリヤ365食べログサイト


(広告PR)


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000