【栄】820円になっても変わらぬ美味しさ!「つけ麺本丸栄店」の濃厚魚介つけ麺!

栄のプリンセス大通り沿いにある「つけ麺本丸栄店」で820円に値上がりしながらも変わりない美味しさの味をした濃厚魚介つけ麺についてお届けしていきます。


(広告PR)


栄は広小路通とプリンセス大通り(呉服町通り)が交わる広小路呉服町交差点からプリンセス大通りの東側歩道を南へ歩き進み 1つ目の交差点を過ぎた場所で ナディアパークからも近くでもあるあるつけ麺・ラーメンのお店「つけ麺本丸栄店」があります。
2002年8月にオープンした東区・徳川の人気ラーメン店「如水」を運営する会社が 2011年6月にオープンさせたお店で つけ麺・ラーメン・まぜそばなどといったメニューを味わえます。

久々にお店へ訪れた私。こちらのお店で1番よくオーダーしていただくメニューは看板メニューとなる濃厚魚介つけ麺。
それで その濃厚魚介つけ麺ですが これまでは750円で味わうことができていたのですが この日に訪れた際は820円に値上がりされてました。しかし これは原材料の高騰や昨年(2019年)10月の消費税率引き上げなどで致し方無いでしょう。
*価格は税込です。

お店は食券制となっており 券売機で濃厚魚介つけ麺の食券を購入。820円に値上がりしましたが 引き続き 麺の大盛り・特盛り無料サービスは実施されており 私は大盛りでお願いをすることに。

食券をお店スタッフの方に渡して約7分後 濃厚魚介つけ麺が私の目の前に。
値上がりしても 特製極太麺と濃厚魚介スープは変わりのない美味しさを漂わせる盛り付け方です。

そして 特製極太麺を濃濃厚魚介スープに漬けて味わってみても変わりのない良い絡みをした美味しさの味です。
麺はもっちり歯応え感たっぷりで 濃厚魚介スープは鰹節・鯖節・煮干しを贅沢に使った魚介だしと濃厚豚骨スープを合わせたもので チャーシュー・メンマ・ネギに高知県産の香り高い高級柚子が盛り付けられてますからね。

席上には変わりなく用意された 刻み玉ねぎ・鰹節粉・唐辛子味噌・にんにく醤油・酢・胡椒といった薬味もご覧のように。お好みで味変を楽しむことができるのです。

久々に訪れたこの日もご覧のように完食をして満腹感に満たした私で 値上がりはしたものの全く変わりのない美味しさの味として濃厚魚介つけ麺をいただきました。

皆さんも栄で「美味しいつけ麺を味わいたい!」となった際は 是非「つけ麺本丸栄店」へ訪れて 私がいつもいただいてる濃厚魚介つけ麺をはじめとしたつけ麺を味わってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!美味しかったです!


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2020年4月2日)




訪れたお店の詳細

[店名]つけ麺本丸栄店

[住所]名古屋市中区栄3-8-33 サカイビル1F

[電話番号]052-253-9500

[営業時間]11:00〜24:00

[定休日]無休 

➡️ お店の食べログサイト

➡️ お店のホームページサイト


(広告PR)


名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000