【特別編!】汐留にある外資系ホテルに潜入してディナーを!

5月の4日から6日までは東京に滞在しての街旅をしていた私で 5日の15時少し前 自由が丘から東急大井町線でニコタマこと二子玉川に着いて 二子玉川界隈を散策しようした時に 汐留の外資系ホテルで飲食部門のマネージャーをやっている小・中学生時代の同級生友人のS田から「久しぶり!東京で何してんの?」とラインを入ってきて 私が「街散策の旅だよ。」とラインで送り返したら S田が「オレの職場のホテルに遊びに来てよ!」と来たので「じゃあ19時30分ぐらいにお邪魔して良い?」とラインしたら S田が「はいよ!」ということで S田が勤務しているホテルへ潜入して ホテル内でS田と会って 一緒にレストランの個室ルームでディナーをしてきました。

その同級生友人S田が勤務している汐留にある外資系ホテルなんですが 東京汐留ビルヂング内にある外資系ホテル『コンラッド東京』です。
同級生友人のS田は『コンラッド東京』の飲食部門でマネージャーをやっていて120人程の部下を持っているんです。

エレベーターで28階まで上がって バー&ラウンジの所で S田と会って 中華のレストラン「チャイナブルー」の個室ルームに案内してくれました。
中華料理のレストランながらも すごく上品さのあって落ち着いたモダンな個室ルームです。
(画像は「チャイナブルー」の個室ルームのものです。)
「チャイナブルー」の個室ルームからも このようにレインボーブリッジを含めた東京ベイエリアを一望でき 個室ルーム内にいるだけでもすごく優雅な気分でもあり 至福なひとときでもあります。
ちなみにこの日の夜は「フジテレビ」の建物かレインボーに輝いていました。

中華料理のレストランの個室ルームに案内してくれたので どんな料理を食べさせてくれるのかなぁ?と思っていたら ルームサービス用のメニューを私に持ってきてくれて S田が「好きなものを頼んで良いよ。」と言いました。
和・洋・中の料理はもちろん いろいろなアルコールメニューやソフトドリンクメニューなどが豊富にあります。

先ずは 生ビールを。
ちなみに1350円に15%と消費税が掛かります。

料理の方は とりあえず シーザーサラダをオーダーして 中華料理のレストランの個室とあって「中華料理をオーダーしよう!」ということで 「料理長おすすめの点心4種盛り合わせ」と「鶏肉とほうれん草入り自家製マーボー豆腐」をオーダーしました。
お値段はルームサービス価格で 2350円+2520円+3780円+サービス料15%+消費税です。

シーザーサラダです。
ローストチキンスライスとバケットスライスもあって シーザードレッシングを掛けて美味しく頂きました。

中華レストラン料理長のオススメの点心4種盛り合わせです。
ホント 料理長オススメとあって すごく創作性のある点心料理で お味はもちろんの美味しさです。 

鶏肉とほうれん草入り自家製マーボー豆腐です。
S田の話によると こちらも料理長がここ最近提案したマーボー豆腐で マーボー豆腐の中にジューシーな鶏肉とシャキシャキなほうれん草が入っていて すごく美味しさのある1品です。
(ぶっちゃっけなことを言うと 北区・黒川の某居酒屋の大将に「同じように作ってくれ!」と言ってやりたいですね(笑))

それから ドリンクの画像が無くて申し訳ないですが ドリンクで生ビールの後は コニャックのウイスキー『ヘネシー VSOP』の水割りをオーダーして頂きました。
ちなみにルームサービス価格で2700円+サ・税です。

中華レストラン『チャイナブルー』の個室ルームで S田と一緒にいろいろとトークしながら食べ飲みをしていましたが S田は自身でブレットと小盛チャーハンにノンアルコールドリンクをオーダーしてましたが ブレットは2切れだけ食べて 小盛チャーハン3分の1を食べて 私がオーダーしたシーザーサラダを少し食べただけで ノンアルコールドリンクを飲んだだけで 残ったチャーハン全部とブレットを少しを私が食べました(笑)
(S田はホントすごく少食なんですよ。でも S田がオーダーしたチャーハンもブレットもホント美味しかったです!)

といったところで 気ににるお値段ですが 私がオーダーした 生ビール シーザーサラダ 点心4種盛り合わせ マーボー豆腐 ヘネシーの水割りをオーダーして サービス料15%と消費税を含めて16000円弱掛かり S田がオーダーして小盛チャーハンとブレットとドリンクを入れると20000円ぐらいの金額が掛かるところ 小・中学生時代の同級生友人とあって なんと!ビックリな激安価格(◯000円)で済ました!
支払った金額はお教えすることはできませんが 飲み仲間である 北区で自営業をされているH野さん 中国茶講師をされているM川さん 仲良女子友のK織氏 以上の3人にだけにはコッソリと教えようかと思います(笑)

それから S田なんですが 同じ汐留に「日本テレビ」があるのですが その「日本テレビ」の役員さんと仕事付き合いがある関係で「日本テレビ」内に入れるフリーパスがあるのと 「日本テレビ」の朝の番組に出演している女性キャスターさん達が『コンラッド東京』の朝食を食べられるようです。

S田 サンキュー!ごちそうさま!
東京に訪れた際は必ずお邪魔して美味しい料理をご馳走になるよ!
もちろん オレと親交のある人にきちんと宣伝しとくからね!

S田と別れてから 新橋まで戻って「新橋西口通り」を散策してました。
コンラッドでご馳走になったし その前に二子玉川のビールイベントでビールを飲んだので 新橋西口界隈ではお店には入らずで コンビニで缶チューハイを買って新橋西口界隈を散策して 新橋からJR京浜東北線で宿泊先の大井町へ戻りました。


(撮影・文/PONTA)



コンラッド東京
東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルヂング内
03-6388-8000

(ホテルトップページ)

(ホテルルームサービス)


Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000