【奥沢2丁目(東京)/スターバックスコーヒー奥沢2丁目店】「Neighborhood and Coffee」という新しいスタイルのスタバのお店

東急東横線・大井町線「自由が丘駅」正面口広場から南へ進んで 踏切を渡り過ぎたところ もしくは 駅南口前に南へ進む路地を通ると 自由が丘唯一の遊歩道で 目黒区自由が丘と世田谷区奥沢の境目にもなっている「グリーンストリート」とも呼ばれる「九品仏川(くほんぶつがわ)緑道」に辿り着きます。
その「グリーンストリート」を東へ行き「自由通り」と交差する交差点に辿り着くと 交差点南東角に『スターバックスコーヒー 奥沢2丁目店』があります。
こちらのスタバは「Neighborhood and Coffee」という新しいスタイルのお店で「近隣地域の方々にゆっくりとくつろげる場所であって欲しい」というのがコンセプトで リラックスしたカジュアルな雰囲気の店内で ソファー席や屋外テラス席も設けられてます。

お店のメニューは 通常のスタバのメニューとは異なるメニューで 来られたお客1人ひとりに合わせて 1杯ずつ丁寧にコーヒー・エスプレッソをはじめとしたドリンクを提供してくれます。
コーヒー・エスプレッソ・ティー・ココア・ジュースに バナナチャンクヨーグルト・レモネード・マキアート・シェイクンなどのスペシャルドリンクがあるカフェメニューに加え ワイン・ビールといったアルコールメニューもあります。
フードメニューは 店内で焼き上げる香ばしいペストリー類・サンドイッチ類に デザート・ワインと一緒に合わせたもの・ポテトチップス・チーズフライトもあります。

オーダーカウンターには提供しているビールボトル(5種類)とワインボトル(4種類)が飾られています。

それから アイスクリーム・スパークリングウォーター・ラズベリーで作った「yukky(ユッキー)」という奥沢2丁目店限定ドリンクもあります。

それで このスタバにビールやワインがあるということを知った以上は「ビールかワインを飲まなきゃ」ということで 私は赤ワインをオーダーしました。
「ウエストレーンワイナリー」というカリフォルニア産のワインで3oz(600円+税)と4oz(850円+税)があったのですが 3ozの方をオーダーして 屋外テラス席に座ってリラックスしながら美味しく頂きました。
また ワインをオーダーするとシナモンナッツがサービスで付いてきました。
(ワインにシナモンナッツはよく合うものですね。)

この時 お店にお邪魔した時は赤ワインをオーダーだけでしたが 次回以降 お店にお邪魔した時はカフェメニューやフードメニューもオーダーしたいですね。

あとそれから「Neighborhood and Coffee」というスタイルのスタバは この『奥沢2丁目店』以外に 同じ世田谷区で池尻・代沢・玉川・駒沢に4店舗 渋谷の初台 横浜・青葉区の新石川 神戸の中山手通 計7店舗ありますが 私か住む名古屋にも近いうちに同じスタイルのスタバを出店して欲しいですね。
ちなみ 名古屋であれは 名古屋駅エリア 覚王山エリア 本山エリア 八事エリアなどのどこかに。

(撮影・文/PONTA)


スターバックスコーヒー 奥沢2丁目店
東京都世田谷区奥沢2-38-9
03-5731-0245
(営業時間)
8:00〜22:00
お店は不定休です。

Pon-Po(ポンポ)

名古屋在住の街とりっぷ(旅)人PONTAが 訪れ録や歩き録 食べ飲み 街角 交通など 事前にチェック・アポをしてから目的地へ向かってお届けしたり 街の旅の最中で発見したものをお届けしていくなど 名古屋を拠点にした街とりっぷ発見WEBマガジンです。ちなみに『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが歩く(PON歩)」「PONTAが記事を投稿(Post)する」です。

0コメント

  • 1000 / 1000