9月2日から「東海キヨスク」でもスマホでのバーコード決済がスタート!



名古屋駅をはじめとしたJR東海の各駅では JR東海のグループ会社である東海キヨスクが運営するキヨスク・グランドキヨスク・ギフトキヨスクといった売店やベルマートキヨスクといったコンビニエンストアが併設されてますよね。


そのキヨスク・グランドキヨスク・ギフトキヨスク・ベルマートキヨスクでは これまで 商品を購入する際に現金に加え クレジットカードやTOICA・manaca・Suicaといった交通系ICカードなどの支払いが可能となってましたが 9月2日からは PayPay・楽天Pay・LINEPayなどといったスマートフォンによるバーコード決済による支払いが可能となります。


スマートフォンによるバーコード決済を利用されてる方で JR東海の駅構内に併設されてるキヨスク・グランドキヨスク・ギフトキヨスク・ベルマートキヨスクといった東海キヨスク店舗をよく利用されてる方は是非どうぞ。もちろん 私も今年からPayPay愛用者なので東海キヨスク店舗で商品を購入する場合はPayPayを利用します。 


(撮影・調べ・文/PONTA 記事作成日/2019年9月1日)







名古屋を中心とした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』

PONTAが街中の旅(街とりっぷ)で訪れたものなどをお届けしていく名古屋を中心にした街とりっぷマガジン『Pon-Po(ポンポ)』です。 『Pon-Po(ポンポ)』の意味は「PONTAが街中へ訪れた記事を投稿(PostのPo)する」です。 名古屋を中心とした街とりっぷと称してることから 名古屋を中心に 名古屋以外の東海地方 東海地方以外へ街中の旅をして訪れたものをお届けしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000